読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超定番もカットオフ

っていいますのは、今日のMASTER&Co.のオフィシャルインスタは

大人気、チノパンシリーズのベージュ・ロング・パンツ。

マスター&コーでいうところのオフィサーパンツ。

長いこと定番でリリースしてきた人気商品ですが、

そんな定番にも、

たまには遊び心を、と

切ってしまえ~~のカットオフ。

そう、裾がきりっぱなしになっているタイプも発売しています。

もちろん、自分で切っている方もいることと思いますが、

きちんと着たいときもある、ってことで一本はとっておいてぇの、

もう一本プラスの、カットオフタイプ。

https://www.instagram.com/p/BG8FrknB2y5/

超人気のチノ オフィサーパンツ。そのカットオフタイプ。雨の日は、短かめでシューズにあわせて、バッチグーです。#madeinjapan #unisex #chino #cutoff #ageless#ベージュのパンツ

 

なんどかご説明したことがありますが

マッハもっとう、しつこく、

オフィサーパンツの物語など、、 以下、しばし読んでみてください。

・・・・・・・・・・・・

2008年秋、マスター&コー、ウエアで初めの一品を発売。超定番のベージュ色、いわゆるチノパンです。 

マスター&コーでは正式にはオフィサーパンツと呼んでいます。

その後、今までに、一型、一色ずつ増やしていきました。

ベージュ、カーキ、ネイビー、ブラック、レッド、ホワイト、天然藍染、グレー、の色展開に加え、カモフラージュ、デニムと、スペシャルレオパード。

今、現在もすこしずつ新しく増えているシリーズ。

 

このパンツは、1940年代初頭、アメリカ軍で使用されていた軍用パンツ(オフィサーパンツ)の通称「41KHAKI」パンツをもとに作られています。「41カーキ」パンツはメンズの古着業界では有名な一品。古着好きの人は、これをユーズドで見つけてコレクションするアイテムです。状態のいいもの、サイズが合うものを見つけるのは難しい一品でもあります。

 

ディテールで、はきやすさのために改良した部分は、フロントのボタンをジッパーに変えたこと、生地を本来のものより柔らかくしたこと(高密度チノクロスバイオストーンウォッシュ)。サスペンダー・ボタンを付けたこと。

 

ローラーバックルのコットンベルト付で販売したのは、すこし大き目をはいていただきたい、という提案と、男性はもとより、このタイプのパンツをはいたことのない女性にもチャレンジしてほしい、初めてのチャレンジ、という方は合うベルトを持っていないのでは、、、という考えも。

ベルト付のパンツ販売はMASTER&CO.がさきがけ、です!(自称)

 

そして、オールシーズンはける素材。厚すぎず、薄すぎず。

現在販売しているショートパンツも夏だけでなく、秋冬にもロングブーツやレギンス、厚手のニーハイと合わせて履くことも推奨!

ロングもショートもロールアップの長さで、その時々の着こなしを楽しんでいただける一品となっています。 

・・・・・・・・・・・

 

と最後になりますが、

そんなパンツと、夏は帽子を合わせてばっちり!

S.E.H KELLY のハットをチョイス!

magazineworld.jp

現在発売中のBBBに掲載されています。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

いろいろな夏!

M