すっかり冬!? おすすめルック 女子編

すっかり寒くなってきました。

一気に街ゆく女子たちも、ウール率が高くなって、、

そんな気分で、お勧めルックをご紹介。

CABINETからは

もちろんのこと、ブリティッシュアルパカのストライプニット。

この色は純粋なアルパカ君の色

一切染色してないのですよ。

グレーは白君とブラック君の毛をよって、色をだすんです。

f:id:hynm_mach55:20170723111046j:plain

colenimoからは

定番化しつつあるビンテージ生地のノーカラーコート。

意外とあわせやすいと評判で、シーズンを超えて人気です。

f:id:hynm_mach55:20160925105726j:plain

シューズのTRACEY NEULS からも定番の人気シリーズ

ラバーソールで履きやすく、

でも、ぱっと見た目は普通のパンプス

働く女子の強い味方です。

f:id:hynm_mach55:20171024103752j:plain

このわんちゃんは、デザイナーの家族。

アーティスティックなヒールパターンもあります、的な。

f:id:hynm_mach55:20171024103811j:plain

THE OLD CURIOSITY SHOP からは

あえての一品、ハンドメイドから。

これを履きつぶして履くとすっごくかっこいい。

f:id:hynm_mach55:20170724121040j:plain

 

そして、季節柄のモコモコ商品もご紹介。

MANTAS EZKARAY スペインより、

老舗のスカーフ、ブランケット専門のファクトリーもの。

古くからの生産方法を受け継いで、

実直でスペシャルなもの作りを続けているファクトリー。

だから、かの、有名ブランドのモヘアスカーフも作ってるんです。

いろとりどり。値段もお手ごろ。

細いのは¥8.800 写真はふとめ¥14.800(ピン付)どちらも税ヌキ。 

f:id:hynm_mach55:20170515115322j:plainf:id:hynm_mach55:20170515115308j:plain

f:id:hynm_mach55:20170515131628j:plainf:id:hynm_mach55:20170515131111j:plain

さきのブランドTRACEY NEULS とcolenimo からもモコモコバッグ。

f:id:hynm_mach55:20171013105209j:plain

そして襟もとは、やっぱりシルクスカーフ EMMA GREENHILL 

f:id:hynm_mach55:20170912183758j:plain

www.annamagazine.jp

 

やっぱり冬は楽しい。

重ね着うれしい。

ちょっとおしゃれして、

気合もちょっと入ったりして、

誰かさんにもアピールなんかしちゃったりして、

HAPPY な一日を!

 

M

 

スタンダードの楽しみ方。

本日は、MASTER&Co.の意外なアイテムをご紹介です。

この秋の新作は、な、なんとラメ入り。

f:id:hynm_mach55:20171016174406j:plain

スタンダードアイテム代表チノパンツ

こうしてサイドにラメテープを入れるだけで、こんなにもモード感たっぷり。

BEIGE×GOLDラメテープバージョン。

f:id:hynm_mach55:20171016175305j:plain

BLACK×GOLDラメテープ。

こちらは素敵だったもので、、

勝手にウィホワイエさんのBLOGからお写真拝借しています。

すでに定番のチノパンツは持っています、というお客様、

こちらにトライして頂くのはいかがなものでしょうか?!

www.instagram.com

 

意外なもの、

今、巷では巾着ブーム、ってことご存知でしょうか??

いつの時代もあるんですけどね、巾着。

ただ今年は何故だか女子に人気なのです。

ということで、イケメンバイヤー、アーバンリサーチの佐藤くんからのリクエスト。

フェイクレザーの巾着が仕上がりました。

 

URBAN RESEARCH × MASTER&Co.

f:id:hynm_mach55:20170913104213j:plain

 

紐をヌメ紐にしているあたり、こだわっております。

肩にもかけたいよね~、とか、

あ~だこ~だ言いながら、とても良い感じに仕上がっています。

旬なアイテムだって勿論作っていますよ、MASTER&Co.

月末には店頭に並ぶと思いますので、是非、お手にとって見てくださいね!!

 

 

そして、月末にもう一アイテム。

JOURNAL STANDARD relume × MASTER&Co.

サイドプリーツロングスカートです。

 

f:id:hynm_mach55:20171016135913j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20171016135846j:plain

MASTER&Co.が得意とする、チノクロス生地を使用し、

サイドにプリーツを入れ、生地をたっぷりと取ることにより、

とても不思議なボリューム感が生まれました。

めちゃくちゃ可愛いです。

f:id:hynm_mach55:20171016135326j:plain

バックスタイルはゴム、これは本当にうれしい、、

そして、ワーク感を出す為にあえてのZIP。

とても大人な感じです、

いつものMASTER&Co.とちょっと違うよ。

スタンダードからの少し派生、

そんなアイテムを、シーズンによって沢山お届けしているのです。

スタンダードを得意とするブランドだからこそ、応用編も得意、

シーズンの新作、お店さんとの別注、

ご紹介できるようにしていきますね。

 

さて、こちらではPOP UPがスタートしています!

FRENCH Bleu × MASTER&Co.

 

f:id:hynm_mach55:20171012125827j:plain

 

www.instagram.com

POP UPということで、MASTER&Co.らしい商品を沢山ご用意しております!

 

f:id:hynm_mach55:20171016190348j:plain

THE,スタンダードなアイテムから、コラボレーションアイテムまで、

長年お取り扱いをして頂いている、フレンチブリュさんならではの、

素敵なPOP UPとなっておりますので、

お近くの方は、是非、お立ち寄りくださいませ。

 

東京は一気に冬!!

秋をもう少し楽しみたいのに、、、。

 

CREW+H

 

いりゃ~せ。名古屋でもマスター&コー。

東京、京都とネストローブさんにお世話になりました。

そして、10月13日より、

名古屋にPOP UP STORE は移動し、スタートします。

f:id:hynm_mach55:20171012125827j:plain

O.FRENCH Bleu NEWS [MASTER & Co. POP UP SHOP]開催いたします

今回お世話になるのは、愛知でファッションの猛威をふるう

フレンチブリュさん、3店舗。

f:id:hynm_mach55:20171012130445j:plain

 

「愛知の皆さま
 マスター&コーをどうぞよろしゅうおねがいするんや。

 ぜひ、お店にお訪ねくだせえ。」

これは、名古屋弁翻訳HPで変換しました。

元文はこちら

「愛知の皆さま
 マスター&コーをどうぞよろしくおねがいします。

 ぜひ、お店にお訪ねください。 」

 

すごいです、名古屋弁変換が自動でできる!

www.tsuganature.com

 

と話はそれましたが、

いつもスタッフさんが、着用コーディネイトをインスタにアップして

下さっています。

きっと、この期間、たくさんご紹介できると思います。

 

名古屋でも、「マスコラー」 を増やしたい。。

無理がありました、、、「アムラー」と引っ掛けました。忘れてください。

 

せっかくの機会ですから、

たくさんの皆さんに、お手にとっていただけたらと願っております。

MASTER&Co. よろしくおねがいします。

 

M55 スタッフ一同

 

おいでやす。京都でもマスター&コー

ネストローブさん、

ネストローブ・コンフェクトさん

で開催中のマスター&コー POP UP STORE 

現在、京都店で開催中です。

10月9日まで。

ぜひ、この機会にマスター&コーと

10年来のパートナー、ネストローブさんのセレクトアイテムとの

ミックスコーデをご堪能いただきたい!

ユニセックスなブランドマスター&コーですが(ワンピースは限定アイテム)

こんな感じに。

女子には、

nest Robe[ネストローブ]オフィシャルサイト

f:id:hynm_mach55:20171006104639j:plain

f:id:hynm_mach55:20171006104645j:plain

f:id:hynm_mach55:20171006104641j:plain

 

男性には、

http://nestrobe.com/cf/

コンフェクトさんのシーズンコンセプト「ブラウン」でのご提案

から別注ブラウンカラーアイテムを発売しています。

f:id:hynm_mach55:20171006104859j:plain

f:id:hynm_mach55:20170907104127j:plain

 

詳しくはこちらから、

kinarino.jp

 

10月9日 連休までです。

秋の追加アイテムにマスター&コー!

 

M

 

sneak peak SS2018 チラ見@MACH55 SHOWROOM

毎回、好評をいただいている?

来シーズンのコレクションを、皆さまに、少しだけご紹介。

やっと暑くなくなってきたのに~なんて言わずに、

思いを馳せましょう~

また来る暑い夏の日を。

 

それではレディーファーストで。

2018年春夏コレクション

CABINET 

 

f:id:hynm_mach55:20170928104452j:plain

colenimo

f:id:hynm_mach55:20170928104514j:plain

Tatty Devine 

f:id:hynm_mach55:20170928104205j:plain

f:id:hynm_mach55:20170928104326j:plain

LE_BAS

f:id:hynm_mach55:20170928104533j:plain

TRACEY NEULS

f:id:hynm_mach55:20170928104602j:plain

MENS 

FRANK LEDER

f:id:hynm_mach55:20170928104703j:plain

S.E.H KELLY 

f:id:hynm_mach55:20170928104826j:plain

CHARLIE BORROW

f:id:hynm_mach55:20170928104732j:plain

SEIL MARSCHALL 

f:id:hynm_mach55:20170928104939j:plain

CANTON & The old curiosity shop 

f:id:hynm_mach55:20170928105033j:plain

アフリカより、

MACHAKOS

f:id:hynm_mach55:20170928105125j:plain

KANGA 

f:id:hynm_mach55:20170928105110j:plain

 

そして最後に、

MASTER&Co. 

f:id:hynm_mach55:20170928104629j:plain

 

ちょっと寄りすぎちゃウン、といわれそう、、。

また、詳しくは、1ブランドずつのご紹介をおまちください。

 

M

華麗なるB様。

洋服の仕事をやっていて良かったな、

そんな瞬間を今日はちらっとご紹介。
長塚バイヤーがかけている、BAGは
MASTER &Co.×RAY BEAMS別注アイテム。
このBAG…色々と紆余曲折あり、
構想から半年かかりました…

f:id:hynm_mach55:20170925181606j:plain

 

こうしてようやく着地する事ができ、

長塚バイヤーが、

可愛いいって喜んでくれて、あ〜涙。

この笑顔を見ると、あ〜この仕事って楽しいな〜と思います。

このBAGだけではなく、物を作るっていう事には、生地屋さん、工場さん、そして、

検品納品をしてくれる倉庫の皆さん、

多くの方達が携わって下さっています。

笑顔を支えてくれる皆んながいるから、

商品という形となり、笑顔が生まれます。

結局は人と人、そして人なのです。

どんな商品でも、色んな人の想いが詰まっています。

大事に大事に繋がれてきた、

この想いが繋がりますように!


さて、華麗なるB様長塚バイヤー渾身のBAG!!!

こちらは来月お届けです!!

 

先週の出来事、

展示会を騒つかせる、笑

チームB様ご来社、

インターナショナルギャラリービームス

左、関根さん、右、服部さん、

真ん中、キャリアウーマン風。

f:id:hynm_mach55:20170926082156j:plain

正真正銘 withB !!!!!

無理くりやって頂きました。

写真は、プロカメラマン、

村上さんに撮って頂いております!

ファッションモンスター、B社スター集団。

お二人のスタイリング勉強になります!

写真は村上さんが撮られているそうです!!

要チェックです。

 

www.beams.co.jp

 

 

 

www.beams.co.jp

 

洋服の知識は勿論のこと、カルチャー、+独自のスタイリング!

ファッション界のスーパースター☆

 着こなしについて語ってます!


洋服の仕事をしてて良かった!!

 

CREW+H