ずっと飽きないものを。

「ずっと」シリーズ、2日。

今日は、,MASTER&Co のチノ、ショートパンツなど

季節がら取り上げてみようかと。

ベーシックにそのままで。

f:id:hynm_mach55:20170725184417j:plain

ひと巻きロールパップして。

f:id:hynm_mach55:20170725184510j:plain

目一杯ローアップして。これは女子向き。

f:id:hynm_mach55:20170725184603j:plain

もう、何年、言い続けていることやらの、

我慢して聞いていただきましょう、、のチノシリーズの素材&商品説明

*高密度チノクロス

*バイオストーンウォッシュ加工

従来より軽くて軟らかい素材「高密度なチノクロス」を使用し、バイオストーン洗いを施すことで、少し起毛したような感触、はき心地がよい生地感、そしてシーズンレスに着こなせるアイテムに仕上げています(カーキ色のみ本物に近づけるため3% ポリウレタンが入っています。)

 

一番ベーシックなオフィサーパンツロング(チノパンロング)は

本物のUSアーミー・オフィサーパンツから、実際に着用して、より今らしいリアリティーを出すために、素材には高密度のチノクロス、内側ポケットなどには縞スレキを使用、また、コーディネイトの幅を広げるサスボタンなど、本物からより進化させています。もともとは1940年代初頭、アメリカ軍で使用されていた軍用パンツの通称「41カーキ」パンツをもとにスタンダードロングパンツは作られています。古着好きの人は、これをユーズドで探すアイテムですね。 

そして、

そのショートパンツタイプは、ロングをただ短くしただけではなく、クライミングパンツなどに見られるアクションプリーツを装備し、クラシックなディテールを残しながらも、あらゆるタウンスポーツにも対応し、いろんなコーディネイトを楽しめます。

サスボタン、コットン・ローラーバックルベルト付。

 

さあ、みてみましょうか、ディテールを。

f:id:hynm_mach55:20170725184038j:plain

ローラーバックル・コットンベルトは、小さな主張、

マスター&コーのカシメがタグ代わりについています。

サスペンダー用ボタンも見えますか_

f:id:hynm_mach55:20170725184043j:plain

右ポケットにはコインポケット付。

洗いがかかり具合をご覧ください。

ユーズドチックな表情になっていますね。

 

f:id:hynm_mach55:20170725184100j:plain

バックはデザイン違いのポケット。

大事なものは左ポケットに!ですね。

f:id:hynm_mach55:20170725184103j:plain

f:id:hynm_mach55:20170725184152j:plain

そして、マタのアップです。

失礼ながら、ドアップで。

そう、こんな切り替えになっているので、

ギスギスしないゆったり感あるはき心地。

裏側を見て、特徴的なところ、それはもう、「スレキ」です。

紳士服の裏地に使われる生地ですね。

f:id:hynm_mach55:20170725184328j:plain

 

 本来の面影はそのまま活かし、定番を、長く続けて、

何年後かに、やっぱりこのパンツ、もう一本かおう!

と思ってくれることを期待して。

古着をチョイスするように、トライして欲しい新定番アイテムです。

 

ちなみに冬でもレギンスと一緒に!

 

M

 

 

 

ずっといいものを。

新型も出ますが、

基本、定番の形を作り続けているレザーブランドです。

LE_BAS

ル_バス

といいます。

f:id:hynm_mach55:20170405140500j:plain

 

改めてご紹介を。

アルゼンチンから届くレザーバッグやサイフ、、

フルベジタブルタンニンのレザーで、

手仕事で作られています。

こちらの動画、ぜひ、ご覧ください。

www.lebas.co

 

アルゼンチンから、って、すこし意外ですよね。

ですが、実は、古くから、革を使っての造作に秀でた職人のいる都市なのです。

 

デザインやファッション関係の仕事を海外で従事していた女性2人が

自国の特産に目を向けてはじめたのがこのレザーブランドです。

 

だからこそ、

クオリティの高いレザーを使って、

シンプルかつ機能的に作るバッグは

長く付き合うパートナーバッグを目指しています。

 

シンプルながら、ポケットの位置、

ジッパー使いやストラップの長短など

使い勝手が良く、作られているのも、

女性デザイナーならでは。

f:id:hynm_mach55:20160722203231j:plain

f:id:hynm_mach55:20160722203248j:plain

f:id:hynm_mach55:20160722203214j:plain

これらのレザーバッグは定番の形。

ネイビー、ヌメ、ブラック、ブラウン の色展開。

f:id:hynm_mach55:20170724151947j:plain

新型はこのリュックとトー

f:id:hynm_mach55:20161221183806j:plain

f:id:hynm_mach55:20170724153410j:plain

 

キャンバスはリュックとトー

いずれもハンドルはレザー。

軽くて、使いがってのよさがポイントです。

f:id:hynm_mach55:20170724151030j:plain

f:id:hynm_mach55:20170724151107j:plain

夏にはアイリッシュリネンシリーズもでます。

 

f:id:hynm_mach55:20170405140605j:plain

ほかにはサイフとポーチ。

最初の写真、ですね、ポーチ。

 

サイフは使って半年もの、ネイビーです。

f:id:hynm_mach55:20170724154017j:plainf:id:hynm_mach55:20170724154037j:plain

いい感じのテリ具合がでてきました。

紺色もいい感じ。

 

ぜひ、一度お試しください。

 

M

 

秋への妄想。

今日も暑いです。

梅雨は明けてません、、

けど、外は盛夏な毎日です。

だからこそ、秋への妄想、

今日は女子版。

 

バッグのご紹介

TRACEY NEULS

f:id:hynm_mach55:20170718191516j:plain

この丸み、かわいくないですか!

ほわほわちゃんバッグ、です。

さりげなくシンプルな装いに、コレを持つだけで、

スィートポイント倍増。

 

次はcolenimo

f:id:hynm_mach55:20170306141422j:plain

こちらはほわほわちゃんショルダーです。

MONGOLIAN HAIRのバッグはダブル仕様で意外と入る作り。

立ち上がり、夏っぽい装いでもこの一点で、もう先取り。

 

 

CABINET はバッグがないので、

こちらを、

f:id:hynm_mach55:20170303160014j:plain

なんと、ニットにほわほわちゃんがついております。

ブリティッシュアルパカで肌さわり抜群。

着ていると、つい触ってしまいそうです。

立ち上がりには早い、、ですとも、、はい、

しかし、これを着られる季節に思いをはせて。

妄想コーディネイト。

 

 

なんか、なんか、ですね。

今年の秋は、ほわほわちゃん、モコモコちゃんがポイントのような気がします。

やはり、癒しでしょうか、、 

 

PS 朝の電車で、白タンクトップTをハイウエストのブラックパンツにインの彼女を3人みました。

これがはやりということで、なんですね~。

 

 M

 

 

そして、現実にもどる。

ここ2日、次の次のコレクションを紹介してきましたが、

ここで、今にもどりたい、、と。

 

そう、こんなに暑いのですが、

もうすぐ買える

次の秋冬コレクションのさわりなど。

メンズ編

 

FNRAK LEDER

いかにもなデットストック生地をご紹介

f:id:hynm_mach55:20170714154230j:plain

ボンバージャケット、と

f:id:hynm_mach55:20170714154319j:plain

カーディガン

 

どちらも素材感抜群の織り具合、糸の混じり具合、

FRANK LEDERならではだと思います。

 

S.E.H  KELLYからは、

f:id:hynm_mach55:20170714154353j:plain

こんなおじさんチェックジャケットと

f:id:hynm_mach55:20170714154619j:plain

今秋冬も人気のコーデュロイ

 

冬物を見て、すこしばかり、寒いときを思い出してください。

 

もう少し近くなったら、もっともっと掲載しますね。

 

今日は、最後に、

現在、ネストローブ参道店の 看板バッグは

CHERLIE BORROWがつとめさせていただいたおりやす!

 

f:id:hynm_mach55:20170712193506j:plain

 

つたも絡まるオトコ前なバッグです。

 

M

展示会速報 No.2 しんさく。

今日も、東京はピーカンです。

熱いです。

外も中も。

 

展示会も熱いです。

 

今日も、速報など。

今日はヨリ、でいこうとおもいます。

出し惜しみです。

小出しにいこうかと、ずるい戦略です。

 

では、それぞれに新作!を。

 

ELEY KISHIMOTO 

こんなプリントが、Tシャツに。

f:id:hynm_mach55:20170712153318j:plain

 

FRANK LEDER

なんだ、これは! ココココラボスニーカーっす。

f:id:hynm_mach55:20170712160741j:plain

 

CHARLIE BORROW

ちっちゃいシリーズ登場です。これは使える!

f:id:hynm_mach55:20170712160610j:plain

 

SEIL MARSCHALL

MAP CASEという名の新作ショルダー!

f:id:hynm_mach55:20170712160926j:plain

 

MASTER&Co.

なんだこのラメっちくなプリントは!

乞うご期待。

f:id:hynm_mach55:20170712153806j:plain

レザーベルトにも、ちょっとキラッとな。

f:id:hynm_mach55:20170712153152j:plain

 

The old curiosity shop からは2018年春夏コレクション

SANDERS との評判コラボは、カラーが!

f:id:hynm_mach55:20170712160907j:plain

BANANAもカラー。

f:id:hynm_mach55:20170712160859j:plain

 

そして、最後にアフリカのMACHAKOS からは

サイザルバッグの新作のほかに、こんなアフリカンバティックのシリーズが。

f:id:hynm_mach55:20170712153358j:plain

 

なんだかそそられませんか?

 

バイヤー様

お待ちしております。

 

お客様、店頭までには、少々、お待ちください!

 

 

 

本日11日より、MID SEASONの展示会がスタートです。

関係者様

 

展示会が始まります。

お見逃しなくな商品構成。

ELEY KISHIMOTOのTシャツ、スエット、

FRANK LEDERは新作Tシャツとスエットの新コレクション

それに、コラボシューズも!

SEIL MARSCHALL はストライプシリーズ

CHARLIE BORROW はミニバッグ

MASTER&Co.の新作はラメってます。

などなど。

 

お客様には、少々、お待ちいただきますが、

どうぞ、お楽しみに!

 

f:id:hynm_mach55:20170711102627j:plain

f:id:hynm_mach55:20170711102750j:plain

f:id:hynm_mach55:20170711102618j:plain

 

バイヤー様

お待ちしております。

スタッフ一同

テレビとタティ

朝は何チャンネル派?ですか。

私は、あさイチ派です。

朝から和久田さん、有働さんと続けてみてます。

 

が、しかし、7月7日、七夕の朝は

日本テレビ、zip を5時30から、視聴しておりました。

 

そうです、、

取材をしていただいたとのことで、

見逃すわけには、、、

番組の1コーナー

www.ntv.co.jp

 

そう、マリクレール誌とのコラボ企画のコーナーですよ、。

こちらから動画、ご覧ください。

www.ntv.co.jp

 

停止画ですが、すこし、ご紹介。

ロンドンでもイーストロンドンの紹介で、

3つのショップが紹介されています。

古着やさんと、帽子屋さん、そして、Tatty Devine.

ロンドンらしい、セレクトですね。

f:id:hynm_mach55:20170707065403j:plain

f:id:hynm_mach55:20170707065345j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20170707065705j:plain

f:id:hynm_mach55:20170707065711j:plain

f:id:hynm_mach55:20170707065715j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20170707065732j:plain

f:id:hynm_mach55:20170707065720j:plain

てなわけでした。

ともかく、テレビは、短い!

経験された方は、テレビ撮影、あるある、ですよね。

「あ」という間に終わってしまった。

 

でも、今は、こうして、ネットで再配信できるので、

うっかり、見逃し、にも助かります。

それに、ロンドンにもすぐ、リンクできるし!

 

ところで、Tatty Devine は今秋から、雑貨を始めました。

wild &wolf という、ポーチや雑貨を作っているブランドさんとの

コラボレーション製作です。

これが、かわいくてお手ごろ。

ぜひ、大人も参加のhappy &cuteな雑貨をチェックください。

f:id:hynm_mach55:20170710210244j:plain

¥5.800 coin purse

 

f:id:hynm_mach55:20170710210248j:plain

¥12.000 vanitycase

 

f:id:hynm_mach55:20170710210254j:plain

¥2.800 coin purse

f:id:hynm_mach55:20170710210300j:plain

¥5.800 washbag

f:id:hynm_mach55:20170710210308j:plain

¥8.800 zip purse

f:id:hynm_mach55:20170710210314j:plain

¥3.800 make up bag

 

全部税抜き価格です。

 

お楽しみに!