永世の定番 とは、、、

みなさん、

フィナムのこのマガジンって、

どんな人が作っているの?

そんなことを思ったことありません?

 

そこ、でどんな好みの人がやっているのか、

覗き見ができるのが、これ ↓

 

www.houyhnhnm.jp

 

みなさんの筆魂を読んで、感じて?くださいませ。

物欲を肯定してくれるお導きを!

 

ということで、

こちら、S.E.H KELLY の新作トレンチ

f:id:hynm_mach55:20170201123157j:plain

太陽のように明るく育てと(勝手に解釈)、

その名もとうりの編集部員、

太陽さんに取り上げていただきました。

おとなしそうな顔をして、実はバリバリスポーツマンだったのが

先日判明。脱ぐとすごいらしい、、す。

顔は森山直太郎さん似、かな。

 

太陽さんだけでなく、

いちおうM55からも、このトレンチ、追加、

商品説明しちゃいます。

 

このコートは、ほぼ昔のトレンチに近いデザイン、と

考えてください。

「タイロッケンコート」というトレンチの原型からのデザイン。

ミリタリーな見えがかりは残っているものの、

すっきりと上品にみえる印象です。

 

そして、だれしもが気になるベルトの処理。

そう、横断歩道で、ベルトを引きずっている男性を見たことがあります。

そこで、SEHKが考えたのは、

ツーピースベルト

背後にハンドキャストの真鍮のスライダーを2つ付け、

前にくるベルトの長さを調整できるようにしました。

f:id:hynm_mach55:20170201124811j:plain

後姿もすっきり。

あとは従来のポイントをしっかり受け継いでいます。

 一枚袖は、肩全体にコートの重さをなべす、技術。

健在、です。

 

掲載でも言ってくださっているように、

袖をとうすとノックダウン、なコートです。

もちろん、ベンタイル。

 

f:id:hynm_mach55:20170201130125p:plain

銭形警部のような色?もありますよ。

 

では!

 

息子に、おさがりあげるくらい、、に

 

長く、着たおしてくださいね。

 

それこそ、永世です。

 

M

 

 

レオパードとあなた

マスター&コーのレオパード。

らしくない?

 

らしくない?ってなんだろう、、って

思わせるシリーズとなりました。

 

定番、ワークウエア、っていうキーワードで

取り上げられるブランドですが、、

 

そこにチノのレオパード柄が発売されて以来、、

らしい、、って言葉は自分で作るものだと、

感じる今日この頃です。

ぶち破りましょう、、イメージと固定観念を、、。

 

ということで、

一番、取り入れやすい、小物から、、

でanna magazine がアップされましたので、

ぜひ、ご覧くださいまし。

f:id:hynm_mach55:20140904064412j:plain

f:id:hynm_mach55:20140904064459j:plain

www.annamagazine.jp

 

どうでしょう。

 

ここでレオパードつながりで、漫画部より、

最近気になるこの漫画を紹介。

 

なんのこっちゃ、、、でしょうが、 

ぜひ、1巻目から読んでくださいね、

www.zenyon.jp

 

私はオドオドとルリルリ編が好きです。

ネタばらしになるので、説明ははぶきます!

 

では。

 

漫画部員 M

オリジナリティーあしもと編。

最近感じることは、昔に比べ、

強烈個性っ!!なんじゃこの子は、という服装をしているの子が減ったなー。と。

35歳の私が20代前半のころは、

原宿、渋谷、ラフォーレの前や109の前でやっている、読書スナップに載りたい

って気合の入った子達が結構いました。わたしも少なからず自分なりに気合をいれ、原宿や渋谷といったイケてる場所ではなく、地元立川を空回りな服装をして出かけたのを覚えております。

今思えばその頃って、

原宿っぽい、

渋谷っぽい、

大阪っぽい、

福岡っぽい、

ヒップホップが好きっぽい、

サーフィンが好きっぽい、

など、なんとなーくですか、自分がどこに属しているのか、何が好きなのか、服装をみると少しはわかったようにおもいます。

今はそんなのないんですかね、、??

SNS時代だからなのか、

なんとなく個性というものがボヤけている気がします。

無個性の時代、と聞いたことがあります、

服装だけで人の事を判断しては勿論いけませんが、第一印象の判断材料にされちゃう事も事実かと。

服って案外重要です。

自分って人がどんな奴か、人に知ってもらう表現法の一つかとおもいます。


さて、ここ何年かスニーカーブームとも言われておりますが、普通のスニーカーはもうおなかいっぱいという方に、オススメのシューズをご紹介です。

f:id:hynm_mach55:20170128172418j:plain

 

f:id:hynm_mach55:20170128172432j:plain

f:id:hynm_mach55:20170128172838j:plain

f:id:hynm_mach55:20170128172425j:plain

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

ELEY KISHIMOTOのシューズは国内生産、久留米のムーンスターさんで作られています。

ムーンスターさん、そうですみなさん一度は履いたことがあるはず、

上履きでもおなじみ、世界の月星さんです。

イーリーのシューズはずーっと昔からムーンスターさんなんです。

ムーンスターさんのシューズはバルカナイズ製法で作られています。

この製法で作られるシューズは、ソールがしなやかで、足なじみもよく何より丈夫です。

パーフェクトな製品、そしてインパクトのある柄、この二つが重なり合う奇跡のコラボ。

久々のリリースです。

f:id:hynm_mach55:20170119083613j:plain

ヴィンテージバーバリー×イーリー

 

f:id:hynm_mach55:20170125150630j:plain

デニム×イーリー

f:id:hynm_mach55:20170128180410j:plain

デニム×見せソックス×イーリー


人と違う、ってことがいいというわけではなく、自分なりのこだわりを持ち、朝出掛けに服を選ぶという事は必要かと思います。

自分なりにこだわって、

服を楽しみましょう!

まずは足下からいかがですか?

そろそろ無個性の時代は終わりを迎えるはずです。

 

H

 

 

応募してください。MASTER&Co.プレゼンツ!

先月号のUOMO MAGAZINE

UOMO | WEBUOMO | 2月号 Edits で

マスター&コーのローラーバックルベルトが

掲載されました。

f:id:hynm_mach55:20170127174825j:plain

で、大変、反響いただきました。

今、ガチャベル、、きてます、ようです。

 

だからか?

今、そのUOMOさんのウェブマガジンで

じゃん。

www.webuomo.jp

掲載中のベルトがプレゼント中なんです!

 

さあ、みなさん、

ちくん、としてください。

2月23日まで、

 

あたりますように!

 

 

 

 

 

さぼってました、、ブログ魂入れ替えます、2017!

f:id:hynm_mach55:20170126111652j:plain

             LE REVEビル屋上より。

みなさま

新年、いかがおすごしでしょうか?

今日も富士山がよく見えるピーカンの中、スタートしました。

 

と、しれっと、はじめておりますが、

もう、1月末。

 

なんだか、「あ」という間に、、、

 

インスタもすっかり亀歩み、になってまして、、、

 

言い訳です。

 

明日から、巻き返して生きたいと思います。

 

今年もよろしくおねがいします。

 

まずは、ご挨拶まで。

 

あ、最後に業務連絡。

現在、バイヤーさま用展示会開催中。

MID SEASONというやつ、です。

f:id:hynm_mach55:20170126111220j:plain

FRANK LEDER の春夏パート2やら、

f:id:hynm_mach55:20170126111353j:plain

ELEY KISHIMOTOの絵やら、

f:id:hynm_mach55:20170126111445j:plain

SEIL MARSCHALL , CHARLIE BORROW, CANTON

f:id:hynm_mach55:20170123171456j:plain

f:id:hynm_mach55:20170126111542j:plain

 

EMMA GREENHILL , LE_BAS , MACHAKOS , TATTY DEVINE

 

f:id:hynm_mach55:20170126111244j:plain

f:id:hynm_mach55:20170126111310j:plain

そして、MASTER&Co.  が並んでいます。

すこし早めの今秋冬のシューズ

THE OLD CURIOSITY SHOP , TRACEY NEULS も。

f:id:hynm_mach55:20170125133922j:plain

 

店頭では、

まさにMASTER&Co.の追加商品が入ったばっかり、、

そして、春夏商品は、もう、すぐそこに

海を渡ってきております。

楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

 

今年もどうぞ、よろしくおねがいします。

 

スタッフ一同

 

 

 

時代を越えて。

 

 

SAMPLE SALEが終わるとめっきり更新がなくなる。

そうゆうのってよくないです。

ならば私が。

ということで、

本日ご紹介をさせていただきたいのは、

こちら、

f:id:hynm_mach55:20161219191011j:plain

札幌のgenre

vintage clothes,,Antique jewelryをお取り扱いのお店です。

時代を越えて、

私たちに何かを伝えてくれる。

そんなお洋服ばかりです。

ヨーロッパ古着を自身のスタイルに取り入れる、ということに

私は一時期ハマった時期があります。

Antequueのレース、リネン、、

このハマった時期があったからこそ、今の自分のスタイルがあるとも思っています。

 

f:id:hynm_mach55:20161219191020j:plain

洋服が好きな人は、誰しもが、古着に興味を持つ、

と勝手に思っています。

深く、深く、好きになると、出所が知りたくなるから。

素性ってやつですね。

だからと言って無理に好きになれ、とは言いません。

興味がある人、どこのお店に行っていいかわからない人、

まずは、ジャンルさんのインスタを見てみてください。

時代を越えて、

何かを伝えてくれる、、

今あなたが着ている服、昔あったこの形が大きく変化して

今の時代の解釈でこの服になっているのですよ。

と、言いたい。

自分が好きな服をもっと掘り下げましょう。

 

なにが言いたいかといいますと、

そんなgenreにCABINETが期間限定で登場です。

いい服ってこうゆうことです。

自信をもって言えます。

 

わたしは大好きなジャンルです。

www.instagram.com

 

フランクリーダーとCABINET

非モテではありますが、

最高な組み合わせです。

f:id:hynm_mach55:20161219193611j:plain

今日、ある方とお話をしていた会話の中で、

自分の目と感覚を信じて、

お洋服を買うことをもっと楽しんでほしい、

と熱く語りました。

今の時代?

みんな、失敗をしない買い物をしているように思います。

でも、失敗をしなくては、自分の感覚ってよくならないと

私は思います。

じぶんに似合うものも見つけられないと思います。

もっと、たくさんチャレンジをして

いい服にめぐり合ってもらいたいです。

 

年末感たっぷりなBLOGです。

 

CREW+H

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BPOのシリーズ ありがとうございました!

HELLO EVERYONE :- )

BPOです。

 

 

 

 

2日(金)より開幕しました弊社のお祭りも、無事に閉幕しました。

ご来場くださったみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

おいしい差し入れをくださった方。

みんなでガツガツ頂きました。

ごちそうさまでした!

ありがとうございます!!

 

 

 

 

また半年後!

この看板が目印ですので。

f:id:hynm_mach55:20161212102439j:plain

 

みなさま、ありがとうございました!

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

BPO